無料ホームページなら お店のミカタ - 

川越市笠幡の整体 体の悩み解決します!ヒロ整体院 | 日記 | 春は女性の骨盤が開く季節


川越市笠幡の整体 体の悩み解決します!ヒロ整体院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 049-214-1870

お知らせ

2023/03/25

●JR笠幡駅から送迎します。予約時にお知らせ下さい(徒歩だと15分)

2019/02/14

花粉症の季節です。当院では、腎機能を促進し花粉症の緩和の施術を行ってます。

住所・TEL

住所
〒350-1175
埼玉県川越市笠幡2419-5

TEL
049-214-1870

MAP


大きな地図で見る

川越市笠幡の整体 体の悩み解決します!ヒロ整体院 日記

TOP > 川越市笠幡の整体 体の悩み解決します!ヒロ整体院 日記 > 春は女性の骨盤が開く季節

春は女性の骨盤が開く季節 (2019.02.20)

暖かくなってきましたね。もう少しすると春の気配が感じられると思います。自然に四季があるように、人の身体も季節に対応して変化していきます。桜の開花が近づく初春は、女性の身体にとっても春を迎えます。

 
春になると、後頭部、肩甲骨、骨盤がスムーズに開いて、冬に貯まった老廃物を排泄する時期です。身体に弾力がついてきて、心もうきうきしてきます。

 
最近は自然と触れ合う機会が少なくなったせいか、春になっても骨盤が開かず、老廃物も排泄されず、身体が整わない女性が増えているようです。

 
仕事でパソコンを一日中使う女性が増えたことも影響しているようです。パソコンの使いすぎで、頭、首、腰が緊張しっぱなしで、身体が硬くゆるまない女性は多いようです。

 
春になっても後頭部がゆるまない人は、身体も心も硬く重くなったままで、生命エネルギーは頭に上がったままで、腰に力が入らず、腰が重い(行動的でない)のが特徴です。

 
骨盤がスムーズに開かないと、老廃物の排泄がうまくいかず便秘になる人が多いようです。骨盤の弾力性が乏しいので、生理や排卵が不調になり、生理痛や生理不順になり、セックスの面でも楽しめないことが出てきます。

 
整体と言えば骨盤矯正を連想しますが、一般的には骨盤の歪みを整えて締める(閉じる)のが骨盤矯正の目的と思われてますし、整体師自身もそう思ってやってる人が多いようです。

 
でも、骨盤矯正の本当の目的は、左右の骨盤の動きをスムーズにして弾力性を復活させ女性の機能(妊娠・出産)と健康状態をアップすることなのです。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 (有)髙橋酒販店グレース整骨院猫カフェ ねこのてきもの真州掌の家