無料ホームページなら お店のミカタ - 

川越市笠幡の整体 体の悩み解決します!ヒロ整体院 | 日記 | 整体は身体全体を調整する


川越市笠幡の整体 体の悩み解決します!ヒロ整体院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 049-214-1870

お知らせ

2023/03/25

●JR笠幡駅から送迎します。予約時にお知らせ下さい(徒歩だと15分)

2019/02/14

花粉症の季節です。当院では、腎機能を促進し花粉症の緩和の施術を行ってます。

住所・TEL

住所
〒350-1175
埼玉県川越市笠幡2419-5

TEL
049-214-1870

MAP


大きな地図で見る

川越市笠幡の整体 体の悩み解決します!ヒロ整体院 日記

TOP > 川越市笠幡の整体 体の悩み解決します!ヒロ整体院 日記 > 整体は身体全体を調整する

整体は身体全体を調整する (2019.03.10)

人体は、部品を集積して構成された機械とは違います。発生学的にいえば、元々は一本の管の形をした生き物でした。それが機能分化していき、現在の姿になったのです。

だから人体は、様々な身体の部分が密接につながりあって機能しています。ある部分で受けた刺激は、瞬時に全身に伝わり、その刺激に対応した反応をします。身体は全体で機能し、響きあっているのです。

整体は身体の響き合う力を利用して、全身を整える手法です。それによって個々の不調や個々の身体の部分に対応した手技を施さなくても、ポイントをおさえた一箇所を調整してやるだけで、全身が響きあい調和することがあるのです。

痛み、だるさなど辛い症状に苦しむ患者さんは、歩き方、立ち方、座り方、顔の表情などから負のオーラが出ていて、精神的にも不安定でイライラしています。

内臓に異常があると、テンションが落ちます。心も正常な反応ができず、内臓筋と密接に関連している顔の表情筋もこわばってきます。

心にストレスを抱えていれば、胃腸が痛くなったり下痢したりして調子を崩します。精神的に大きな問題を抱えていれば、それが思わぬ形で、病気として表に出てくることもあります。

人の身体と心は、これほど複雑で精巧にできていて、絶妙なバランスの上に成り立っているのです。逆にいえば、ちょっとしたこと(刺激)で、身体は変化し機能を回復します。身体が本来持っている力を取り戻せば、思いもよらぬ回復も起きるのです。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ロイス江坂店purusha yoga (プルシャ・ヨガ)ギンザドー Nail salon Reir ネイルサロンレイールTAKERU GRILL (タケルグリル)