無料ホームページなら お店のミカタ - 

川越市笠幡の整体 体の悩み解決します!ヒロ整体院 | 日記 | 整体は安全第一!


川越市笠幡の整体 体の悩み解決します!ヒロ整体院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 049-214-1870

お知らせ

2023/03/25

●JR笠幡駅から送迎します。予約時にお知らせ下さい(徒歩だと15分)

2019/02/14

花粉症の季節です。当院では、腎機能を促進し花粉症の緩和の施術を行ってます。

住所・TEL

住所
〒350-1175
埼玉県川越市笠幡2419-5

TEL
049-214-1870

MAP


大きな地図で見る

川越市笠幡の整体 体の悩み解決します!ヒロ整体院 日記

TOP > 川越市笠幡の整体 体の悩み解決します!ヒロ整体院 日記 > 整体は安全第一!

整体は安全第一! (2019.02.27)

整体で心がけていることは、有効で安全な施術です。ですから危険な手技は使わない。重症で自分の手におえないと判断したときは、病院の受診を勧めます。

整体の施術の良し悪しは、時間の長短ではなく、効果の有無が大切です。過剰な刺激(施術)は、逆効果になることがあります。

体への刺激が強ければ効果が大きいと思っている人は少なくないですが、刺激の強さと効果は比例しません。

指圧やマッサージなど、体に垂直に圧を加える圧迫刺激は、反復が多すぎたり、力加減が強すぎると、筋肉をゆるめるどころか硬直させてしまいます。筋肉内の毛細血管が内出血を起すことすらあります。

強い指圧、マッサージが好きな人、弱いと物足りなく感じる人の多くは、頻繁にその施術を受けている人で、刺激中毒の状態になっていることが多いようです。

当院の整体では、基本的にはどんな症状の人が来ても、体の歪み具合をチェックし、血行や筋肉、内臓の状態を確認した後で、バランスの崩れているところを調整していくという意識で施術してます。

楽器に例えれば、チューニングです。正確にチューニング(調律)されてない楽器は、どんなに上手に弾いても不快な旋律しか奏でません。正確にチューニングされているだけでも、美しく心地よい旋律を奏でてくれるものです(ギターを弾いていたときの経験です)。

体も同様に、どんなに性能のいい筋肉やがっしりとした骨格を持っていても、全身のバランスが狂っていたら、いい動きはできませんし、体調も快適とはいえないはずです。それはスポーツ選手を観ればよくわかると思います。

整体で体をチューニングしておけば、常に快適な状態で生活できるので、勉強にもスポーツにもレジャーにも集中でき、また日常生活全般も、快適に過ごすことができます。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 福岡のお仏壇修理クリーニング・メンテナンス 浄美堂ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社 板橋店あさざき整骨院瓦工房西垣建材株式会社Kugrass cafe & shisha