無料ホームページなら お店のミカタ - 

川越市笠幡の整体 体の悩み解決します!ヒロ整体院 | 日記 | 暑さ対策


川越市笠幡の整体 体の悩み解決します!ヒロ整体院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 049-214-1870

お知らせ

2023/03/25

●JR笠幡駅から送迎します。予約時にお知らせ下さい(徒歩だと15分)

2019/02/14

花粉症の季節です。当院では、腎機能を促進し花粉症の緩和の施術を行ってます。

住所・TEL

住所
〒350-1175
埼玉県川越市笠幡2419-5

TEL
049-214-1870

MAP


大きな地図で見る

川越市笠幡の整体 体の悩み解決します!ヒロ整体院 日記

TOP > 川越市笠幡の整体 体の悩み解決します!ヒロ整体院 日記 > 暑さ対策

暑さ対策 (2023.08.04)

毎日35度前後の日々が続いている。
毎日猛暑だ。

室内にいて冷房をかけていても、冷房の効きがよくないほどだ。
一歩外に出ると、うだるような暑さとムッとする湿気に包まれる。
気温そのものは耐えられるが、それプラス湿度があると堪らない。
東南アジアより暑いかも知れない。

というわけで、最近は特別用事がない限り、外には出ない。
かといって、全室冷房を効かせることはできないので、
家の中でもクーラーがある場所にしか行かない。
トイレにでも入ろうものなら、汗が吹き出て、ものの5分で着替えが必要になる。

それでも、夜は比較的眠れている方だと思う。
もちろんクーラーは必需品だ。
途中で起きない、寝冷えをしない、体がだるくならない設定温度と風量を調べた結果、
28度、微風(一番弱い風力)、ファンは上向きで直接からだに当たらないようにするのがよいと出た。窓は軽く開けておく。
朝晩は涼しくなる日もあるから、外の様子を観て、タイマーを設定することもある。
それと、寝る前に冷たい水をコップ2杯くらい飲んでおくと、なんとなく落ち着くし
汗をかくせいか体も多少冷えるので、いいようだ。

どうしても外出しなくてはならないときは、短パンに限る。シャツも1枚だけ。
靴やスニーカーは履かない。サンダルかぞうりがいい。
これでだいぶ涼しくなるが、凍えそうに冷房を効かせた店に入ると体調を崩すので、困るときもある。

それとベランダに打ち水をするのもいいようだ。
道路に水を撒くだけで、地表面の気温が5度以上下がるという実験結果もある。

この季節、長時間外出してると熱中症で倒れて死ぬかもしれない。
外仕事の人は大変だ。
せめてマスクは外したほうがいい。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 足もみ つぼやFIVE-Hair Boutique若葉整骨院 Style Make Laboカット翔自然派ワインのお店 オーガリ